日光の過剰摂取でシミだらけで嫌

皆さんはしみやそばかすが原因で嫌な思いをしたことがありますか?私は20才の時に友達に顔にホクロがいっぱいあって気持ち悪いと言われました。

実はこれはホクロでは無くてシミなのです。

しみそばかす13
元々自分の顔にはホクロなどありませんでした。いつからこのシミができたかというと、中学二年ぐらいからでした。原因は毎日大量にできるニキビでした。できては潰し、またできては潰しを繰り返していました。学校では良く課外授業をしていたので傷ついた顔に直射日光が長時間当たっていました。その結果、潰した後のニキビはことごとく黒いホクロのようになってしまいました。自分の場合はシミがホクロように真っ黒になってしまうタイプです。これは肌の防御反応かもしれません。

 

顔のシミの原因が判ったのは、友達と行った海水浴でした。海水浴では日焼け止めを塗らずに長時間体を焼いてしまいました。結果、首や腕に無数の真っ黒いホクロができました。このホクロは紫外線を過剰に受けたためにできたもので、これで顔の原因に気が付いたのです。

でも、少しだけ心配な事も気になりはじめました。身体中がシミだらけなのでガンではないかと言うことです。しかし、これらのシミができてから15年以上も経っているので、その心配はなさそうです。メラノーマならとっくに死んでいると思います。
しみそばかす14
このままでは嫌だ。あまりにも沢山の黒いシミができてしまったのでどうにかしたいと対策をとることにしました。ニキビができたら潰すまではオッケイとし、潰したあとに直射日光が当たらないようにしました。また海水浴に行ったら100パーセント日焼け止めクリームを塗ることにしました。その対策効果もあってか、それ以来シミはできていません。シミを減らしたい。
しみそばかす15
ちなみにこのシミは消せる事ができるみたいです。しかし、それには多額のお金がかかってしまいます。